2013年11月2日土曜日

旅人よ/2009.3.14

インターネットが普及して、昔聞いていた音楽をずいぶん簡単に聞くことができるようになった。そんな曲のひとつが爆風スランプの「旅人よ」。あの猿岩石のやつですな(苦笑)。

「やるせない夜は 街路樹をアンテナにして
 あの人に SOSでも打ちまくれ 計算できない悲しみの

 強い風に 今立ち向かってゆく 遥かかなたを目指した旅人よ
 いつか再び君に出会うまでは どうかどうか笑顔を絶やさぬままで

 広い宇宙の上を歩いてゆく 遠い遠い自分に出会うために 
 かっこ悪い道を選んだ男 かっこ悪い夢を選んだ男」

信仰生活もこうありたいなと思いますな。牧師や宣教師になる若者が少ないと言われる時代、教会で働こうなんて、かっこ悪い道かも…なんて考えることもあります。どんな道を歩んだとしても強い風に立ち向かってゆく旅人でありたいと。

あれ?こんなこと言ったらかっこつけすぎ?

0 件のコメント:

コメントを投稿