2013年11月5日火曜日

花の木/2009.7.11


一昨日と昨日、息子優心は祖父母の家に一人でお泊りでした。2歳7ヶ月にして親元を離れ、一人で2泊してくるというのは果たして大物なのか、親といっしょにいるのに飽きたのか…

それで昨日は妻と二人で夏の中高生キャンプのために霧島市(といっても地元の人は今でも国分市というイメージでしょうが)に買い物に行きました。息子はレストランに行くといっちょ前に一人分注文なので、なかなか外食というわけにはいきませんが、昨日は妻と二人だけだったので、国分駅前にある「花の木」というお店でランチをいただきました。
食べる前に写真を撮れば良かったんだけど、食べかけの写真ですみません。写真は「花の木セット」。サラダ、スープ、ライス(パンもOK)にハンバーグ、魚のフライ、クリームコロッケ。食後にはコーヒーかアイスがつきます。揚げ物も冷凍などではなく、そのつど衣をつけて挙げています。サラダのドレッシングもいけますよ。
以前は国分市街のちょっと細い路地を少し入ったところにありましたが、昨年(たぶん)から国分駅前の通りに移りました。
国分方面へ行かれた方は一度寄ってみてください。

追記
2013年現在、花の木さんは隼人町の国道10号線沿いに移転しています。錦江湾と桜島が見渡せるいいロケーションです。ぜひどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿