2013年11月2日土曜日

ああ間違い・No.19/2009.2.13

私が以前勤めていた某キリスト教宣教師のための日本語学校で、宣教師の方たちが日本語学校や教会や日本人と話しているときに間違えて使ってしまった日本語を集めてみました。えっ? 宣教師に失礼ですって?でも、その宣教師の方たちに作るように勧められたんですけど・・・。ホームページ時代の人気コーナーがブログで復活です。
-------------------------------------------------------------------------

『日本語の勉強には妊娠がいります』
 
六ヶ月ぐらいのお子さんがいるお母さんの言葉。
さすが最近赤ちゃんを産んだばかりの方の言葉は違う。
日本語学会に新たな新風を。ん、ということは日本語学習は女性に有利なのか・・。
最新の学会の調査によると、妊娠ではなく、忍耐らしい・・・。 

0 件のコメント:

コメントを投稿