2013年12月10日火曜日

ああ間違い・No28/2010.11.19

私が以前勤めていた某キリスト教宣教師のための日本語学校で、宣教師の方たちが日本語学校や教会や日本人と話しているときに間違えて使ってしまった日本語を集めてみました。えっ? 宣教師に失礼ですって?でも、その宣教師の方たちに作るように勧められたんですけど・・・。ホームページ時代の人気コーナーがブログで復活です。
-------------------------------------------

『今日朝ご飯に、パンとサラダと子供を食べました』

日本人の子供はおいしい?
でも、朝のフルーツはとっても体にいいそうだから、くだものも食べてね。
さあ、みなさんもアメリカ人ぽく舌を丸めて、「くだもの」と言ってみましょう ! 



0 件のコメント:

コメントを投稿