2013年11月14日木曜日

擬似大家族/2010.5.1

 昨日から息子の友達の3人兄弟(一番上のおねえちゃんが6歳、長男が4歳、一番下の弟が2歳)がうちにお泊りしています[わーい(嬉しい顔)]うちの息子は3歳。いつも教会でみんなで遊んでいる仲間です。

 なので私と妻と、子ども達4人。いっきに7人家族!いつもは一人でいて、私に「遊んで!」とせがむ息子も、飽きることなくみんなと遊んでいて、私に「遊ぼう!」とは言ってきません(笑)。久しぶりにオムツ交換もしました[ふらふら]妻もしっかり食事の献立表を作り、手作りおやつも準備したりして、子ども達を楽しませようとがんばっています[レストラン]

 今晩もう一晩お泊りの予定なので、また今晩も芋を洗うようなお風呂や、修学旅行のような就寝時を見られるでしょう。毎日これだったら大変なのかもしれないけど、ちょっとだけなら擬似大家族も案外楽しいかもね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿