2013年11月14日木曜日

YES MAN/2010.5.3

ゴールデンウィークにどこにも出かけない予定の我が家は(笑)、DVDを借りてきました。息子は最近お気に入りのドラえもんのDVDを。そして親のためには「YES MAN」を。
 ジム・キャリー主演の映画なので、コメディーの要素も十分にあって楽しいのですが、それまでは「NO!」とばかり言っていた主人公が、訳あって何にでも「YES!」と答えるようになり、そこから人生が変わっていくというお話しは、ちょっと考えさせられました。
 聖書には「いつも喜び、絶えず祈り、すべてのことに感謝しなさい。」という言葉があります。この聖書の言葉を映画の中の主人公のように、どんなことにも当てはめたら、私達の人生はかなり変化するのではないかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿