2013年11月1日金曜日

I love youから始めよう/2008.2.10

最近はいくつものブログを購読しているが、この記事はなかなか素晴らしいと思う。ちょっと引用すると、

『科学とは、「HOW(どのようにして)」ということを探求するものであるのに対して、聖書の創造の記述が私たちに語っているのは「WHO, WHAT, WHY(誰が、何を、なぜ)」である。』

『第一ペテロ3:15には「あなたがたのうちにある希望について説明を求める人には、だれにでもいつでも弁明できる用意をしていなさい」とあるので、私は創造に関することなども、説明を求める人がいたらちゃんと弁明できないといけないと思っていた。しかしここでペテロが言っているのは、「あなたがたのうちにある希望について」なのだ!』

アドレスを貼り付けておくので、ぜひご一読されたい。

http://d.hatena.ne.jp/mmesachi/20070924

0 件のコメント:

コメントを投稿