2013年11月14日木曜日

ああ間違い・No.24/2010.4.15

私が以前勤めていた某キリスト教宣教師のための日本語学校で、宣教師の方たちが日本語学校や教会や日本人と話しているときに間違えて使ってしまった日本語を集めてみました。えっ? 宣教師に失礼ですって?でも、その宣教師の方たちに作るように勧められたんですけど・・・。ホームページ時代の人気コーナーがブログで復活です。  
-------------------------------------------------------------------------

『今日のチャペル・タイムは私が支配者です!』

我々は自由だ!誰にも支配されないぞ!
私たちの主はイエス・キリストだけだ!
すみません、わかっているけどふざけてみました。
もちろん正しくは「司会者」。 



0 件のコメント:

コメントを投稿