2013年11月14日木曜日

書斎での遅い昼寝/2010.4.17


今日は夕方庭で息子と野球をしました。バット(といってもプラスチックの軽いヤツですが)を振って、勢い余って転んでしまった息子は大泣き「もうおうちで遊ぼう」と言い出し、結局家の中で遊びました。

それから私は明日の準備などで1階の書斎へ。小一時間ほどして妻が夕食の買い物に行こうとしたときには、疲れたのか息子は爆睡中

我が家は(といっても持ち家ではありませんが)は2階が住居で、1階は倉庫と事務所となっています。しかし1階の事務所は使っていないので、私の書斎として使わせてもらっているのです。したがって2階と1階の入り口は別々。普通の家の造りならば、2階にいる息子が目を覚まして泣いたら、1階でもすぐ聞こえるでしょうが、我が家の場合はそうはいきません。1階の事務所にいると泣き声もあまり聞こえませんし、もし息子が目を覚まして親を探しても、家の中に誰もいなくてパニクるのは必至。

それで息子を担いで私の書斎に連れてきました。写真は私の書斎で気持ちよさそうに寝ている息子です。妻は買い物に行きました。
でもちょっと遅い昼寝(夕寝?)なので、夜ちゃんと寝てくれるか心配ですな

0 件のコメント:

コメントを投稿