2013年12月10日火曜日

コーヒー教室/2010.10.20


以前紹介した姶良にあるコーヒー店「香煎」。そこでコーヒー教室をやっているそうなので、いつか行ってみたいと書きました(その時の記事はこちら)。

で、半年間「行こうよ、行こうよ」と多くの人を誘い続け、タイミングが合わず実行できずを繰り返してきましたが、先日ついに友人たちを連れてコーヒー教室へ行くことができました[わーい(嬉しい顔)]

話を聞いていると、とにかに今までの自分のコーヒーの淹れ方の間違いが多いこと[もうやだ~(悲しい顔)]そして実演してもらった淹れ方は衝撃的ですらありましたな[喫茶店]

丁寧にコーヒーの淹れ方を教えてもらって、なおかつ自分で淹れたコーヒーに、お店で出されている手作りケーキまで食べられて(ケーキもおいしいです。特に私の友人は「ケーキうまい!」と絶賛してました)、これで1000円は安すぎます。おまけに予定時間をはるかにオーバーしているのに、カフェオレの造り方まで教えて下さいました[手(チョキ)]他のお客さんごめんなさいね…長時間店の一角と店主を占拠して[あせあせ(飛び散る汗)]

姶良近郊にお住まいで、おいしいコーヒーを飲みたいと思っている方は、ぜひ訪ねてみてください。
私もまた復習しに行きたいです。

そうそう、家に遊びに来られた方には淹れて差し上げますよ、決してギニーピッグではありませんから[目] 

0 件のコメント:

コメントを投稿