2013年12月10日火曜日

雪の大晦日/2010.12.31



降ってますよ、鹿児島も。

実は息子が昨夜から熱を出して、大晦日の今日、休日担当医のところに行ってきました。
担当医は霧島市隼人町とちょっと遠かったのですが、雪の中を出かけました。
軽井沢の道を走っていた私には、この程度の雪道はなんてことないのですが、鹿児島のみなさんはとてもゆっくり走ってらっしゃって、やっぱり慣れていないんだなーと実感。
しかも隼人町のほうは雪もパラパラ程度で、木に雪も積もっていない。姶良の方が大雪でした。

我が家の隣の高速道路も、ずっと通行止めでとても静かな大晦日になりました。

息子は熱があるにもかかわらず、外で雪遊びをしたいと言い出し(その気持ちはよくわかる)、こんな機会は鹿児島ではめったにないし、少しならと息子と一緒に雪遊びをしました。

今年はどんな1年だったでしょうか?
みなさん、よいお年を。 

0 件のコメント:

コメントを投稿