2013年11月5日火曜日

Windows7/2009.11.28

今年の夏前に、今まで使っていたパソコンが壊れた。そして、買い換えたパソコンはWindows Vistaで、もちろんWindows7にアップグレード対応だった。

少し前にWindows7が発売されて、アップグレードもすぐにできたのだが、Vistaで特に困ることもなく、出たばかりのOSは何かと不具合も多いだろうし…と敬遠してきた。

しかし先日、ちょっとVistaの調子がいまいちになってきたので、OSを再インストールすることにした。それで、この機会だからWindows7を導入しよう!と決意し、しまってあったWindows7のDVDを開けて、インストールしてみた。

結果は…いいじゃないですか!

巷のうわさどおりVistaよりサクサク動く。新しいエアロの操作感も使いやすい。
Mac教からMicrosoft王国に強制入信させられて、いつも遠い目で昔の漢字トーク7(コアな話ですな)を思い出していた私にとって、初めて「これならいいか…」と思えるWindowsですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿